はじめましてこんにちは!!

新入社員の竹崎です!
今日は朝から新入社員全員で神の倉体験に来ました!
あいにくの雨でしたが、元気にやってきました!

内容としては高齢者体験や5月のカレンダー作りのお手伝いをさせていただきました!

IMG_1535
FullSizeRender

高齢者体験をするために介護スーツを着ました!

FullSizeRender

なかなか動きにくく、手足の可動域に棒が入っていたので伸ばしたり曲げたりが難しくて高齢者の大変さを実感しました。
さらに手足に重りも入っていたのでとても動かしにくかったです💦


視界が悪いと周りが見えにくいのと、声をかけてもらえないと不安になる、と言うことが知れたので、これから自分が利用者さんとお話しする時は、必ず声かけをしようと思いました☺️

またレクリエーション体験では、

FullSizeRender


5月のカレンダーで使う、5月といったら!を切りました!🎏

利用者様にもお手伝いしていただいて、カブトを作っていただきました。
大変上手に作られていて、覚えるためと何個も作っていてすごかったです!

来月から神の倉に来るのでドキドキとワクワクと不安でいっぱいですが頑張ろう!って気持ちが人一倍強くなりました!